NYLIFE

ニューヨークのOLの生活あれこれ

今日から新しいジムに通う

先週の事故から随分具合がよくなったので、 ジム復活! 

1週間のブランクがあったので、 思いの外体が動かず辛かったです。

 

ですが、 今日から通うジムはオープンしたてホヤホヤの素敵なジム!!

 

早起きして幸せだった~~

 

これからも毎日来たくなる気分にさせられたので、 やっと、 ドリームジムを見つけた気分です。 

どんな感じか少し説明していこうかとおもいます。 

 

決めてナンバーワンは、 クラスの多様性と、朝私のいきたい時間に毎日オプションが2ー3種類あること。 

大きいジムだからこそなせる技ですね。 

 

 今朝は、 ブートキャンプのクラスをとりました。 

広々したオープンスペースに、 6ステーションが設けられ、 各ステーション毎に異なるメニューが定められています。 

25人ー30人ぐらいのクラスだったかなあ。 

4人ずつのグループに別れて、 各ステーション所要時間5分。 終わったら30秒休憩で、 次のステーションに。 


f:id:NYLIFE:20180606220529j:image

ステーション1

ローワーと、 ゴムが設置

1分 ローワー

40回 ゴムを使っての、バイセプカール

45秒 ローワー

30回 ゴムを使っての、 バイセプカール

30秒ローワー

20回 ゴムを使っての、 バイセプカール

 

ステーション2

ケトルベルと、 ボールが設置

30回ケトルベルを使っての、スクワット プレス

30回 ボールを高く掲げて、床に叩きつける作業

20回、10回、と5分たつまで続けていく。

 

ステーション3、

1分間スキーの腕の筋肉をつけるマシーン。

( これは初めて見たけど、 なかなか二の腕に効きそうな)

1分間 ボールプランク (腕をボールにのせたプランク

で、 45秒、 30秒と続けていき5分。

 

ステーション4、 

1分間チャリコギ

1分間 バランスボードのうえで腕立て

45秒、 30秒と、 続く。 

 

ステーション5、

30回 TRXで、 斜め懸垂

30回 バーピー

で、 20回、 10回と続きます。 

(っていうか、 30回続けてバーピーとかキツすぎるし)

 

ステーション6、

1分間 ランニングマシーン

1分間  ケトルベルリバースランジ

で、 お約束、45秒、 30秒と続く。 

 

ほんで、終わったら皆でフロアで腹筋エクササイズ、 で終了の45ふん。 

 

もっと頑張れた気がするなー、明日はもっと頑張ろう。 

 

 

こちら、ジムは1階と、 地下1階段で形成されております。 先ほどの写真は地下。 

こちらも、 地下。 手前に、ウエイトのマシーンで、 奥にもクラスルームがあります。 

 

f:id:NYLIFE:20180606220622j:image

 

(なぜか写真の向きがなおらない。。)

ロッカールームも地下です。


f:id:NYLIFE:20180607082229j:image

鍵忘れる心配のない、番号でロックできるタイプも魅力。 

広々していて、いい香りのシャンプー、ローションもあって嬉しい。 


f:id:NYLIFE:20180608102551j:image

シャワールームも広くて、大理石の壁。 

 

やっぱりバスルームがきれいだとテンション上がるー!!

もちろん、サウナ、スチームルーム完備。 

綿棒、カミソリ、 マウスウオッシュ、ドライヤーも完備。 痒いところに手が届きますねー。コットンパフがないのは意外。   これで髪の毛をしばるゴムとかあったら最高なのだけどー。  

 

そしてそして1階にはプール!!
f:id:NYLIFE:20180607082600j:image

バスローブもあるので、 プールへの行き来もいい感じ。 更衣室裏口からの階段でアクセスできます。 

 

その他、 色々なカラディオマシーンが1階に。

 

そして、 ヘルシーなドリンク、ご飯のセクション


f:id:NYLIFE:20180607082847j:image

 さらにラウンジ


f:id:NYLIFE:20180607112752j:image

 本日の新聞も。


f:id:NYLIFE:20180607112830j:image

ちょっと早めにいって、 出勤前にニュース読んだりブログ書いたり出来ちゃうね!

 

もう大満足。 

 

明日も楽しみでーす。 

 

 

ちなみに、 こちら Chelsea piers fitness, brooklynロケーションでございます

気になるお値段、 初回メンバー$150/月。  普通のお値段$175/月

です!