NYLIFE

ニューヨークのOLの生活あれこれ

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

リノベーション DIY編 ペイントリムーバー

キッチンのリノベーションも終盤になってきたころ、 アパートのメインのドアのペンキを剥がしたい衝動にかられました。 というのも、 先日友人宅にお邪魔した際、 ドアのフィニッシュがペンキではなくて、 メタルむき出しになっていて、すごくモダンで素敵だ…

アーチェリーに行ってきたよ

Gotham Archeryという、 ブルックリンのアーチェリーレンジにいってきました! 原則、 ここのレンジを使ったことがない人は、 初心者でも経験者でも、 イントロのクラスを取らなければいけません。 イントロのクラスはweb siteで空き状況の確認と予約ができ…

ジムの好みの移り変わり

体を動かすことは好きで、ジムにはニューヨークに来て最初の給料が入って以来常に通っています。 当然ですが、 年齢も、住んでいる場所も、仕事場も、生活のリズムも変わればジムを選ぶ基準が変わってきて、 面白いなあと思いました。 今また新しいジムを探…

良いディナーゲストになるためには。

先日彼氏の友達のディナーパーティーに呼ばれて行ってきました。 イラン人と中国人のカップルの家に、イタリア人とデンマーク人のカップル、そして日本人の私とイギリス人の彼が呼ばれ、六人のとてもインターナショナルなアットホーム感じのディナーでした。…

ニューヨークでアパート購入(3) 購入までの流れ

購入までにかかる時間は、ローンを組む人でおよそ入札をしてから3ヶ月と言われています。私の場合も3ヶ月かかりました。 購入までのステップはこんな感じ 1. 不動産、バイヤーズエージェント探し: バイヤーズエージェントを探すのが先でも、ローンの準備…

ニューヨークでアパート購入(2)ーいくらの物件が買えるの?

トライベッカのスタジオ、ソホーのロフト、ブルックリンのブラウンストーンと、マイホームを想像すると夢が膨らむものです。 しかし理想と現実は必ずしもマッチしないのも悲しい事実。streeteasy, zillow, new york times などの検索エンジンでアパート・家…