NYLIFE

ニューヨークのOLの生活あれこれ

アーチェリーに行ってきたよ

f:id:NYLIFE:20180311094318j:plain

Gotham Archeryという、 ブルックリンのアーチェリーレンジにいってきました!


原則、 ここのレンジを使ったことがない人は、 初心者でも経験者でも、 イントロのクラスを取らなければいけません。

イントロのクラスはweb siteで空き状況の確認と予約ができて、 1時間機材レンタル込みで40ドル。


私は高校生の時にアーチェリー部にはいっていたので、ある程度使い方もルール知っています。 でももう20年もアーチェリーはご無沙汰だったので、イントロのクラスはとってもいいかな、 とは思っていましたが、クラスの 空きがなかったので、クラスはとったことがあることにして、レーンと、 機具のレンタルだけしました。

レーン1時間16ドル、 機材1時間レンタル11ドル。


20年ブランクがあって、最初の一回目は怖かったけど、 若い頃に体で覚えた癖と言うのはなかなか忘れないですね。
回数を重ねる度に感覚を思い出してきて、 すごく楽しかったです。
今思うと、 アーチェリーはヨガに似ている。 精神統一して、 隅々の筋肉をすこしづつ動かして矢を静かにうち放つ。ちょっとノスタルジックになりつつ、現実と過去と妄想が重なるという不思議な感覚を覚える いい日でした。





f:id:NYLIFE:20180311220356j:plain






初心者の方も十分楽しめるとおもうので、 是非興味の沸いた方は行って見てください。

キッズもちらほらいて、 イベントにも対応しているようです。 キッズのバースデーパーティーとかにもよさそう。 小さいカラフルなバルーンをターゲットにうつ、 見たいなのもやっていました。

ではまた!