NYLIFE

ニューヨークのOLの生活あれこれ

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の流行り gap grillz

この前行ってきた友達のブランドのイベントにきていた女の子が、 そう、 grillz (グリル)着けていたんです。 ヒップホップ系の人たちから人気がでて、 日本でもnigoとかがつけていたあれ。 コテコテなやつは、 ダイアのひしめくこんなんだけど、 いろんなバ…

リノベーション 奮闘期 1

キッチンのリノベーションを考えだしたのは、 去年の夏のことでした~. 本日、2018年5月20日。 あとはカウンター下の LED strip lightを取り付ければ、 新しいキッチン完成というところまで来ております。 長い道のりだった~。 無駄な時間と金も使ったなあー…

ニューヨークの便利屋さん

テレビを買ったけど、 どう取り付けていいかわからない!! 天井ランプを買ったけど、一人じゃ取り付けられない、ってか、どうやるの? 電気のスイッチ、 ディマーできるのに変えたい! 誰か取り替えて! 等身大の鏡、壁にかけたい! IKEA の家具、誰か、 組…

ニューヨーク婚活事情

私はニューヨークで 婚活をしている友達 8ー10人ぐらい知っています。 みんな4ー5年婚活をしていて、 数人と3ヶ月ぐらい付き合ったり、 1年一緒にいてわかれたり、 遠距離でちょくちょく会ったり。 その間めでたく結婚しても浮気発覚で別れたり。 自分でも過…

インビザライン ー マウスピースで矯正

アメリカの人たちって、すごく笑顔が綺麗! 顔がいいとかいう以前の問題で、歯並びがすごくいいんです。 歯並びと、頭の形は、子供の頃からアメリカ人はとても気にするようで、矯正はとてもポピュラーに行われています。 日本に住んでいるときは気にもしなか…

サブスクリプション ランチ?

私は大抵ランチはオフィスに持っていく方なんです。でもキッチンリノベーション中ということもあって、このリノベーションも予想外に半年近くに及んでいるので、ランチを会社付近で買うことが増えてきています。 私のオフィスはソーホーにあるんですが、良く…