NYLIFE

ニューヨークのOLの生活あれこれ

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

救急車代は保険でカバーされませんでした。 と、思いきや100%カバーされました。

もう信じられない。 アメリカの医療費の高さ!!! この前の事故で勝手に呼ばれた救急車、そしてその代金$820。 保険会社にカバーされるだろうと思っていた私が甘かった。 カバーされない!!!!! 保険によって違うんでしょうけれど。 私の保険は毎月…

ゴール設定をしていると、夢が叶いやすいという話

前回副業についてちらっとお話したので、 同じようなシリーズで、 お仕事の話。 1ヶ月前ぐらいに、ビジネスオブファッション(Business of Fashion)、というニュースを見ていて表紙に知っている顔が! それは、老舗であるボッテガベネッタ (Bottega Veneta)…

ニューヨーク複業事情

私はファッション業界以外では働いたことがないので、 私の回りにいる人にのみフォーカスをあてて、 いきたいとおもいます。 日本に比べれば多いのかな。会社によっても個性がちがくて一概には言えません。 以前働いていたDVFでは、 副業率は少なかったとお…

ニューヨークでのリノベーション奮闘記 その5

次の仕上げのパーシャ氏、ロシア人の40代の男性ですが。息子と一緒に仕事をしています。 体型そっくり。 で、何と名前も同じ。パーシャくん、23歳。 彼の産まれたところでは普通なんでしょうか。パーシャの息子はパーシャで、パーシャの父親はパーシャ。 …