NYLIFE

ニューヨークのOLの生活あれこれ

救急車代は保険でカバーされませんでした。 と、思いきや100%カバーされました。

もう信じられない。

アメリカの医療費の高さ!!!

 

この前の事故で勝手に呼ばれた救急車、そしてその代金$820。

保険会社にカバーされるだろうと思っていた私が甘かった。

 

カバーされない!!!!!

保険によって違うんでしょうけれど。

私の保険は毎月700ドルぐらいの結構いい保険なんですよ、

こんなんだと、保険に加入せずに実費を払った方がまだ得という気さえします。

少し保険について調べようという動機をいただいたことに感謝しつつ

今回はこれで終わりたいと思います。

 

ちなみに、アメリカのこういう請求、バカ高いしみんなが払えるわけじゃないから、実は値切れば安くなる、ということも言われています。

値切ってみます。そして再度報告させていただきたいと思います。

 

ではまた。

 

 

と思いつつ続きます。

なんと先日また手紙が来て、救急車代は全額カバーされることに!

何もこちらからは連絡していないのに、保険会社から2通目の手紙が、1ヶ月後に届きました。嬉しい限りで。

 

ではまた。