NYLIFE

ニューヨークのOLの生活あれこれ

今からすぐにお金を稼ぐ方法集 その1

 

副業をしたいと思っても、とりかかるのに腰が重い。

大きな目標とか、野望とかないけど何か始めたいと思っている方は多いはず。

 

アメリカにもこのように思っている人はたくさんいます。

元手もないし、何をやればいい人もたくさんいますよね。 

今回は簡単に始められる副業を紹介したいと思います。

テクノロジーの進化ってすごいわあ。

 

 暇な時間を活用しよう

1.InboxDollars (インボックスダラーズ)

www.inboxdollars.com

暇な時間に、アンケートを受けたり、ゲームをしたり、買い物をしたり、メールを読んだり、テレビ番組、映画を見てお金が稼げるというもの。  

ソファーの上で簡単にできちゃう!

 

最初の登録時にまず$5ドルゲット。しかし、$30稼がないとキャッシュアウトはできません。 で、キャッシュアウトする時に$3かかる。でも$40稼ぐとその手数料$3は控除される。という感じのものです。 

稼げる額はかなり少量ですが、時間が有り余っている方には試してもらってもいいのかもしれないですね。 

 

システムとしては、自分のEメールアドレスとパスワードを入力して、アカウントを作ります。 アカウント作成は、基本的なアンケートを受けた後に完了、ということになります。ということは、このアンケートを受けた時点で相手方はあなたのメールアドレスと、基本的な情報、例えば所得、年齢、性別、住んでいる地域などがわかってしまう、ということですね。 もちろん、アンケートにそのような最低限の情報が必要だ、ということもわかりますが。

 

その後のアンケートを受ける際も徐々に個人情報が漏れていく、、ということになっているんだなあ。 何か少し怖いシステム、な気がするけど、大手企業が連携しているようなので、詐欺にあうようなことはないと思います。 

実際、時間効率で考えるとかなり効率が悪そうだし、リスクも考えると、ある程度の収入がもうある方はやっていない気がします。なので、この会社は、ここから得られるリサーチの情報をどれだけ、一般のカスタマーの意見として取り入れることができるのかは疑問です。  ちなみに、お支払いは多分アメリカのチェックで行われるとチェックを振り込みできる状態でないとキャッシュアウトはできないと思います。

 

とりあえず、こういうのがあるよ。という参考までに。

余談を随分してしまいましたが、次はライドシェアのシリーズ!

 

 

時間のある時間に運転しよう!

2.  UBER(ウーバー)

www.uber.com

日本でもお馴染みですね。 そう、フリーランスタクシードライバーとして暇な時間にお金を稼ごう。自分の車がある場合のみになりますが、持っているクリマのタイプなどを登録して、ドライバーとして、またはデリバリー等をしてアプリを通してお金が入金されます。

 

3. LYFT (リフト)

https://www.lyft.com/

こちらもウーバーと同じ仕組みです。

ウーバーにも、リフトにも加盟しているドライバーは多いいですね。どちらでも使ってみて、好きな方をキープすればいいと思います。

 

 

3. JUNO (ジュノ)

gojuno.com

こちらもウーバーとリフトと同じ仕組みです。

この3つが一番ポピュラーなシェアリングライドサービスの会社です。

 

 

4. Amazon Flex (アマゾンフレックス)

flex.amazon.com

皆さんご存知アマゾン、これの配達屋さんのシステムです。

ウーバーみたいなもので、登録制。空いた時間に自分の車を使ってお届けです。時給だいたい$18−$25ぐらいの換算になると書いてありますね。

人を乗せるのが煩わしいけど運転は嫌いじゃない、という方はウーバーイーツとか、アマゾンフレックスとかのお届けに徹するのもいいかもしれないですね。

 

 

すでに持っているものを貸し出そう!

4.  Turo (トゥーロ)

turo.com

Zipcar(ジップカー)は日本でも聞いたことのある方が多いかと思いますが、簡単なレンタカーサービスです。ただ、この会社は自分で使っていない車を所有していたら、貸し出すことだできちゃう! もし車を持っていて、でも使わない週末があったりしたら、ポストしてみるのもいいかもしれないですね! 

 

5.  Get Around (ゲットアラウンド)

www.getaround.com

こちらもトゥーロと同じコンセプトです。これらは比較的新サービスのようなので、カバーされているエリアはまだ発展途上な感じです。でも全部スマホでアレンジできて鍵も開けられるとかすごい。

 

 

6. Zilok (ジーロック)

us.zilok.com

こちら、自分が持っているものならなんでも貸し出せちゃう。

例えば、バーティー用のグッツとか、コスチュームとか、DIY用のツールとか、カメラなどの機材とか。見ていると結構面白い。  サイトが結構見にくいので、これを改善するともっと需要が増えると思うなあ。

 

7. Airbnb (エアビーアンドビー)

www.airbnb.com

日本でもお馴染み、部屋のシェアや、ゲストハウス。 空いている部屋や、アパート、家があったら貸し出しちゃおう! かなりポピュラーで私も頻繁に利用しています。

友達は、自分のロフトをエアビーアンドビーでテレビ撮影とかにも貸し出していて、1日で1ヶ月分の家賃をカバーしていたなあ。アレンジの仕様で、惹きつける客層もコントロールできますよね。

 

8. VRBO 

www.vrbo.com

こちらもバケーションレンタルのサイト。 海辺の家とか持っていたら季節のいい時に高い値段で貸せますねえ。 その土地の滞在需要の高い時期に自分は他のところを旅行しつつ、家を貸す、というのも結構ポピュラーなスタイルです。

 

9. HomeAway (ホームアウェイ)

www.homeaway.com

同じくバケーションレンタル。

 

 

いらない物を売ってしまおう!

 

10. Gazelle

www.gazelle.com

いらなくなった携帯電話等を売り買いできるサイト

 

11.DeCluttr.com

www.decluttr.com

こちらも同じく、いらなくなった携帯電話を売り買いできる。その他教科書、ゲーム、CDなども。

ブックオフみたいな感じのアプリ版ですね。ブックオフって、アプリあるんでしたっけ?そういう対応もしていたらすごいね。常に時代に合わせて進化するって重要だなあ。

 

12. Worthy (ウォーシー)

www.worthy.com

時計や、ジュエリーなどの貴重品が売れるサイト。

元カレ・カノからのプレゼント、とか高価なのに捨てるのももったいない、というものとかあったらいいかもしれないですね。 高価な婚約指輪系が多いですね。

 

13. Ebay (イーベー)

はい、お馴染みですね。  なんでも売りましょう。

あなたにとってのガラクタは誰かにとっての宝物です。

 

14. Bonaza 

www.bonanza.com

イーベーの方がポピュラーなんですが、イーベイと比べて、なんと売れてからかかる手数料が少ない。

イーベーが10%なのに対してボナザは3.5パーセント。

客層は違うかと思うので、両方試してみればいいと思います。

一旦イーベイや、アマゾン、エッツイーに乗せた商品をトランスファーすることもできるようです。

 

15.  Etsy(エッツイー)

www.etsy.com

お馴染みですね。クラフティーなものを売るプラットフォーム。個人、もしくは小規模な会社が売っている商品が多いです。 

何気にクッションカバーとか、リネンのベットシートとか良質で安く買えるので私は客として利用しています。 

そういえば、いろいろ売ろうと思っているものがあった!今週末私も頑張っていろいろ売りに出します。笑

 

 

 

16. Amazon (アマゾン)

はい、言わずとも知れたアマゾン様。

これ、侮っちゃいけない。実は部屋の片付けをして、本がいっぱいあったんです。で、マンハッタンにあるブックオフに全部持って行こうと思ったんですが、アマゾンにポストしてみました。そしたら売れる売れる!特に教科書、専門書みたいなのがよく売れました。本の場合、あの、バーコードの番号みたいなやつを入力すると、既に商品がアマゾンのサイト上に乗っているので写真を取る必要もなく、かなり簡単。ぜひ本が余っている方は試してみてください。

価値が低くて、溢れているような本は、郵送の手間などの方が掛かってしまうので、その辺は臨機応変に。

 

17. Facebook Market place (フェイスブックマーケットプレイス)

https://www.facebook.com/marketplace

お馴染みのフェイスブック、のマーケットプレイスがあるのご存知でしょうか?

こちらにも、いろいろポストしてガンガンいらない物を処分してお金を稼ごう!

 

18.  TIAS 

www.tias.com

アンティークを扱っているサイトです。

 

19. Ruby Lane (ルビーレーン)

www.rubylane.com

こちらもアンティーク、ビンテージに特化。

 

20. Replacements (リプレイスメンツ)

www.replacements.com

高級食器に特化

食器だんすの肥やしがございましたらこちらへどうぞ〜。

 

21.ThreadUp (スレッドアップ)

www.thredup.com

いらなくなった服を売り買いできるサイト。

 

 

私は、ニューヨーク在住、ということもあって、こういう現地のお店に実際に持って行っちゃいます。手っ取り早いでしょ。

 

 

ちなみに、洋服で、私はいらないブランド物を売るときは 22. The Real Real(リアルリアル)、ブランド物ではい、もしくはコンディションが悪い時には 23. Beacon's Closet(ビーコンズクローゼット)に持って行っちゃいます。

www.therealreal.com

beaconscloset.com

 

 

24. Tradesy

www.tradesy.com

西海岸バージョンのリアルリアルですね。ブランド物専用です。

 

 

25. ASOS Market place (エーソスマーケットプレイス)

marketplace.asos.com

自分のブティックとして売るところ。

ビンテージでも、自分の作った、もしくはセレクトした商品でもいいと思うんですが、自分のページを作ってブティックを作ってみてはいかがでしょうか?

基本的に値段休め、若者向けのファッションですので、そういう客層に合う商品を!

 

26. Varage Sale

www.varagesale.com

この類のもの、結構ありますね。 

オンラインのガラージセールというコンセプトです。

ローカルで、自分の近所に売る感じです。 家具とか、取りにきてもらいやすくていいですね。

 

ちなみに、ニューヨークで家具を売るときとか、ただでもいいから取りに来て欲しい時、私は 27. Claigslist (クレッグスリスト) を使います。これ、昔からあって、アパート探しとかするのにも使えます。なんでも掲示板、みたいな感じ。 でもアップデートされていないので新しいアプリより使いにくいのですが、まだまだ根強いファンがいるようですが。

newyork.craigslist.org

 

長くなったので、次に続きます!

あと少しお付き合いくださいませ。

 

ではまた。