NYLIFE

ニューヨークのOLの生活あれこれ

リノベーション奮闘記 3

さて、 必要なものを買い揃えていくときに、 どれにしようか決められない、 ということが起こってきます。 

工事の行程をざっくりリストして、 何を最初に揃えていなければいけないか、 プライオリティを決めておくと 何かと便利。 

最低限、 タイル類と、 ガスレンジ、 オーブンは始まる前に用意してあった方がいいですね。 で、 シンク、蛇口類もカウンタートップを採寸に来る時には必要。

浄水器は、 カウンタートップ設置後でも平気そう。 

ペンキが最後かなー。 

 

行程ですが

私の予想はこんな感じでした。 

1  デモリション -3日ぐらい

2  電気の配線 -2日ぐらい

    *セイリングマウント電気にしたので、 天井埋め込むライトのボックスを用意

    * 電気のディマースイッチ、 コンセントのプレートなども、 スクリューレスのがほしかったので、 一通り用意しておきました。 

   * 電気のスイッチの場所とか、 コンセントの位置は、 しっかり伝えておきましょう。 

   * 既存の配線等を壁に埋め込めるチャンスでもあります。 私はインターネットのケーブル、 プロジェクターのケーブル、 スピーカーのケーブルを壁に埋め込んでほしかったので、各ケーブルを用意しました。 ある程度家具の配置を考えて、 ケーブルの長さをしっかりチェックして! 

3  プラミング (水道、ガスの配管) -1日ぐらい

管は、専門家にお任せ。 

4  壁、 天井修復 -3日ぐらい

5  床のタイル -2日ぐらい

6  キャビネット取り付け -1日

7  カウンタートップのオーダ (オーダーして、採寸されてから2週間

8  壁のタイル (2日ぐらい)

9 ペンキ  -2日

 

実際かかった日はこれよりも遥かに上回りましたが、 順序はまあ、 こんな感じでした。

 

 次回は、ついに着工! 

 

部屋の用意も重要なんです。 

ちなみに、 部屋が粉塵まみれになります。 ソファーなどの家具は、ビニールでしっかりプロテクトして、 板を切ったり、組み立てたりできるスペースを作ってください。 

私は、 キッチンの隣が居間で、 居間にある大きな家具以外は、ベットルームい移動させて、 家具は大きいビニール袋を、テープでつぎはぎしておきました。

こんな感じ


f:id:NYLIFE:20180619103940j:image

  ではまた!