NYLIFE

ニューヨークのOLの生活あれこれ

新しいジムのスピンクラスのシステムも新しい!

f:id:NYLIFE:20180626235513j:plain

昨日のスピンのクラスが画期的だったー。 

これ、 日本にもあるのかな? 

ソールサイクルとかでは導入されているんだろうかー? 

スピンのクラスの写真、、こぎながらとっているのでほぼ全部ボケてた。 泣

 

何がすごいってさ、 スマホでアプリをダウンロードして、 各バイクにリンクするの。 

ICG traning というアプリをダウンロードしました。

で、 正面のスクリーンに自分のバイクの番号と、 頑張り具合が数字で表記される。 

クラス内で、 2グループにわかれて、 所々でマッハで漕ぐ時にどちらのチームが勝ったか、とかが、スクリーンにでるようになっていて、 競争心と、やる気をそそる。 

自分が、 そのクラス内で、 どのぐらいの位置にいるか、 なんて言うのもランキングで見れちゃう。 

手元のスクリーンでは、デジタルの、数字でスピード、抵抗の値、カロリー、距離、等々表記されるから、 次回どれだけ上達したか、というのも確認できて自己記録にも挑戦できる。 

実は今回、遅刻していっちゃったので、 うまくスマホとリンク出来なかったんだけど、 これ絶対自分のページに、記録が記憶されるはず。 で、 たぶん、 他の人ともそのアプリで比較できるんだと思う。 そしたら友達と行って競争とかもできちゃうもんね。 

超ゲーム感覚でいい汗流せて最高じゃん、って思いました。

どうやってやる気出して、運動を続けられるか、って大事。 こういう技術は、どんどん進展していってほしいなーと思いました。 

 

ではまたー。