NYLIFE

ニューヨークのOLの生活あれこれ

今からすぐにお金を稼げる方法集 その3

またまた続きます。

 

家でできる仕事を探そう!

 

61.  WAHM (Work at Home Moms) 

www.wahm.com

家で働く母用のサイトですが、テレコミュニケーション的な仕事がたくさんポストされており、家、もしくはリモートで全国どこからでも仕事ができるかも。

 

62. FlexJobs (フレックスジョブ)

www.flexjobs.com

上に同じくテレコミュニケーションのフリーランスの仕事を10年以上提供している会社。

 

 

63. Mechanical Turk (メカニカルターク)

Amazon Mechanical Turk

皆さんご存知のアマゾンのサービスの一つ。

requester (リクエスター)が、機械などではできない、(人間にしかできない仕事を)リクエストします。

それに応えるサービス。いろいろあるようですが、前回のブログでもいろいろな会社を紹介させていただきましたが、そんな感じの調査だったり、オーディオや、ビデオの転写だったり。報酬はリクエスターや、そのプロジェクトごとに違うようです。

大抵時給$6−12ぐらいで計算されているようですが、自分の早さ次第でも変わってきますよね。本職というよりはこちらもお小遣い稼ぎ程度な感じです。

 

64. VANetworking (ブイエーネットワーキング)

www.vanetworking.com

バーチャルアシスタントを仕事にしたい人へのサイト。

仕事がポストされているだけでなく、どうやったら一人前のバーチャルアシスタントになれるかの、リソースがあります。

 

 

65. HireMyMom.com (ハイヤーマイマム)

https://www.hiremymom.com/

 

働く母のためのサイト。家で働けるような仕事や、バーチャルチーム、フリーランスベースなどの時間がフレキシブルな仕事をポストする企業側と、探す側の架け橋にな流20年ぐらい経営されているサイトです。

 

 

66.  ClickWorker.com (クリックワーカー)

www.clickworker.com

メカニカルタークと同じようなサービス。

クライアントがタスクをポストして、そのタスクを行って報酬を受ける。

 

 

副業を探す

 

67.Snag a Job (スナッグアジョブ)

www.snagajob.com

あなたのの住まいの地域で、時間で働ける仕事が探せる。

引越しとか、家事とか、ドックウオーカー、店番などなど、業種もいろいろあります。

 

 

68. Simply Hired (シンプリーハイヤード)

www.simplyhired.com

職選エンジン。働きたい場所、業種などで検索をしぼって募集されているフルタイム、または副業の仕事を探してみよう。

 

69. Trendsource (トレンドソース)

https://www.thesourceagents.com/

こちらも働きたい職場のエリアを指定すると、その近辺での小さなタスクごとのお仕事のリストが出てきます。 いろいろなジャンルや、場所で仕事を完了して、1ヶ月に2回、お支払いがされます。

 

70. Goodwin Recruiting (グットウインリクルーティング)

www.goodwinrecruiting.com

リクルートエンジン

 

71. 360 Intel

https://www.360intel.com/

数年前まではGoodwinHospitality という名前でオペレートしていました。今はこの360インテルという名前に変わっていますが、同じサービスのようです。

買い物をしたり、レストランに行ってお店を評価するというお仕事。

 

 

72. Fiverr (フィーバー)

www.fiverr.com

ウエブデザイナー、ビデオ、ミュージック、ビジネス、アニメーションなどなど、専門的仕事のフリーランサーを探すコミュニティ。

 

73. UpWork (アップウォーク)

www.upwork.com

フリーランスを急遽募集!みたいなときに使うようですね。すぐ仕事をしたい方必見。

主にテクニカルスキルを持っている人ですね。アドミニサポートとか、各種デザイン。

 

74. Media Bistro's (メディアビストロズ)

www.mediabistro.com

メディアに特化したフリーランスを探すサイト。どうやって履歴書を書くか、面接でどうするかなどのサポートも書いてあったりします。

これは、メディアのマーケティング、セールス、PR、テレビなどなど色々含んでいます。

 

 

75. 99Designs

99designs.com

デザインに特化したフリーランサーと仕事を結ぶサイト

 

 

76. Contently 

contently.net

コンテントリー自体はマーケティング会社、でこちらはフリーランスの仕事とフリーランサーをつなるサイト。特にビデオグラファーや、フォトフラファー、リサーチャーなど。

 

 

ちょっと特殊な仕事とタスクをこなしてみよう。

 

77. Gigwalk (ギグウォーク)

www.gigwalk.com

働く人、マネージャーのつながりをモービルアプリを使ってシームレスにつなげるというシステム。ギグウオークのメンバーはいろいろな仕事をポストして、進行、データがアプリで簡単に見える。どういう仕事があるか、は自分の郵便番号などを入れて場所から検索してみよう。 5分〜数時間の仕事までいろいろ。仕事達成次第アプリを使って報告。

 

78. Craigslist (クリッグスリスト)

newyork.craigslist.org

その1でも書きました。結構昔からある、掲示板的なサイト。

仕事のセクションにいろいろな仕事がポストされています。

簡単なアプリ、というわけではなくて、仕事がポストされていて、そこのポスト先に連絡する、という昔ながらの流れになります。

 

79. TaskRabbit (タスクラビット)

www.taskrabbit.com

こちらも、以前のポストで紹介させていただきましたが、

引越しとか、テレビの取り付け、庭仕事など、何でも屋さんとして暇な時間を活用してみよう。オフィスでの仕事とかもあります。実にいろいろな仕事を依頼したい人がいます。

 

80. NeedTo (ニードゥトゥ)

needto.com

こちらも、個人レベルのプロジェクトがいろいろ載っています。

もちろん企業の人が探している場合もあります。

人が人の助けを乗せるというシステム。自分が助けられそうなものを選んでやってみよう。

 

 

 

医療のトライアルに参加しよう

 

81. DonatingPlasma.org (ドネーティングプラズマ)

Home - Donating Plasma

献血のようなものですね。血と、プラズマをドネートして報酬を受けましょう。

このサイトではあなたのお近くのドネーションセンターの場所を紹介して、最寄りのセンターに行くことになります。初回は2時間ぐらいかかるようです。センターによって報酬額は変わるようですが、だいたい$30ぐらいの報酬だと言われています。

 

82. ClinicalTrials.gov (クリニカルトライアルズ)

Home - ClinicalTrials.gov

もし、新しい治療法や、薬品をトライすることに抵抗がないようでしたら、そのプロジェクトごとに報酬は違うと思いますが、まとまった現金が手に入りそうですね。

 

 

83. Mayo Clinic (マヨクリニック)

Clinical Trials - Clinical Trials - Mayo Clinic Research

マヨクリニックは、最も大きい薬品リサーチ機関の一つで、クリニカルトライアルを探して現金の報酬を受けることができます。

 

84. Johns Hopkins (ジョーンズホプキンス大学)

Research and Clinical Trials | Johns Hopkins Bayview Medical Center in Baltimore, MD

こちらでも常にクリニカルトライアルに参加するいろいろな健康状態の人を探しています。

 

転記、タイプして小金を稼ごう。

 

85. TDEC 

www.tdec.com

データエントリーは、オンラインで簡単に仕事をしたい人に最もポピュラーな業種でした。今もそうなのかはわかりませんが。TDECは、データエントリースペシャリストをアメリカのいろいろなロケーションで探しています。

 

86. Scribe (スクライブ)

scribie.com

もしあなたが即打できるタイプの場合、スクライブはいい選択かもしれないですね。

ビデオを見て、音を転記するという仕事です。そのビデオのよりけりで、一回$5−20の報酬です。

 

 

87.  MegaTypers (メガタイパーズ)

MegaTypers | INDEX

データエントリーのお仕事です。いろいろなクライアントと、仕事のタイプがあって、メガタイパーズから支払われます。 プロジェクトごとの金額なので早くこなせばこなすほどお得! 

 

ベビーシッター、エルダーケア、ペットシッティング、ハウスキーピング

 

88. Care.com (ケアー)

www.care.com

説明せずとも、これはストレートフォアードですね。

誰かのお世話をするお仕事です。ベビーシッターだったり、お年寄りのお世話、ペットのお世話、などなど。

自分が誰かを探す時にもご利用下さい。

 

 

89. Rover (ローバー)

www.rover.com

犬のお散歩や、決まった時間に家にお邪魔してペットの面倒を見る、というサイトです。ペット好きには最高。

最近もう一つの同業サイトDogVacay (ドッグバケイ)と連携してさらに大きいコミュニティとなりました。

 

 

90. SitterCity (シッターシティ)

www.sittercity.com

ベビーシッターのサイトです!

 

91. Sensible Sitters (センシブルシッターズ)

sensiblesitters.com

こちらも同じくベイベーシッターのサイト。アメリカの主要都市のみカバーされているようです。

 

 

作った物を売ってみよう

 

92. Fotolia (フォトリア)

us.fotolia.com

写真を撮ることが好きなあなたに最適!

あなたの撮った写真をストックフォトとして売ることができます。

アドビの関連会社なのでかなり大きいリソース。

 

93. iStock (アイストック)

www.istockphoto.com

こちらも同じくストックフォトとして自分の写真を売れる、し、買える。

こちらはGetty Images関連会社です。

 

94. ShutterStock (シャッターストック)

www.shutterstock.com

 

写真のみならず、自分で作ったイラストや、ロゴ、音楽等も売ることができます。

 

 

95. Etsy (エッツイー)

www.etsy.com

こちらも以前 紹介させていただきました。

ハンドメイド、クラフトを売る・買う王道サイト。 洋服からアート、家具までいろいろ取り扱っています。

 

96. Cargoh (カーゴ)

a curated marketplace for independent artists and designers | Cargoh

エッツイーほど知られていませんが、こちらもオリジナルデザイン、作成のものを売るサイト。両方のサイトにポストしてみてもいいんじゃないでしょうか。

 

 

97. Amazon's Handmade Channel(アマゾンホームメイドチャンネル)

www.amazon.com

さすがのアマゾン様、なんでもありますね。

こちら、アマゾンのハンドメードセクションでございます。

 

 

 

98. Oatmeal Studios (オートミールストゥディオ)

www.oatmealstudios.com

アメリカでは何かにつけてグリーティングカードを渡す習慣があるんですが、こちらのオートミールストゥディオではグリーティングカードのデザインをあなたから買ってくれます。

 

 

さあ、どれか試してみたいものがあったでしょうか?

 

アメリカにいる人対象になってしまうと思いますが、こういうのがあるよ、ということで 楽しんでいただけたら幸いです。

おそらく日本にも似たような便利なシステムがたくさんあると思います。もし無かったらぜひ作ってみてください!

 

ではまた。